So-net無料ブログ作成
検索選択

政府・民主首脳会議、参院選・会期延長テーマに(読売新聞)

 鳩山首相や民主党の小沢幹事長らによる「政府・民主党首脳会議」が7日、首相官邸で開かれた。

 出席者によると、小沢氏は夏の参院選の公認候補の擁立状況を巡り、山口県や沖縄県での擁立は厳しいとの見通しを伝えた。

 また、首相が今国会の会期延長に関して尋ねたのに対し、山岡賢次国会対策委員長が米軍普天間飛行場移設問題の決着などを見て、参院選への影響を考慮して検討すると説明。輿石東参院議員会長は「国会日程と移設問題を絡めるべきではない」との考えを示した。

「よさの・ひらぬま新党」8日にも結成 与謝野氏離党、自民崩壊危機(スポーツ報知)
「紙」から「画面」へ 電子書籍、出版システム変える可能性(産経新聞)
【1都4県週刊知事】千葉 森田健作知事 「県庁の巨匠」になれ(産経新聞)
阿波おどりは基本教養、徳島市新人職員が研修(読売新聞)
<金沢切断遺体>韓国・済州島出身の女性と判明(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。